愚か

Twitterやめたいのではじめた 脳直結にしたい

女のバッチバチが見たいなら鎌倉殿の13人を見ろ

鎌倉殿の13人を見ろ

 

現在NHKで放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」、今一番ハマっているといっても過言ではないくらいめちゃくちゃ良い 見なさい

 

三谷幸喜脚本の大河ドラマ新撰組!真田丸は見てないんですけど(大河初心者なので)いや、三谷幸喜、いいな......となった ギャグシーンがおもろすぎる

この記事はクソほどオタクなオタクが語る鎌倉殿の13人を解説?布教?していくよ

独断と偏見にまみれているよごめんね

 

 

鎌倉殿の13人とは?

鎌倉殿の13人は2022年放送中の大河ドラマ

さっき言った通り三谷幸喜脚本でキャストはもちろん豪華 見よう(早い)面白いぞ

平安末期から鎌倉時代前期までを舞台に主人公の北条家の次男、北条義時が北条得宗家の祖(執権?)になるまでの物語

鎌倉時代の知識が無さすぎてわからない多分合ってる(最悪だよぉ〜)

知識ない俺でもだいたいわかるくらいユーモアやギャグいっぱいの面白・ドラマだよ!見ようね

 

面白ポイントを語ろう

ネタバレが若干ある許して

完全に俺が好き勝手言ってるだけ

 

①女がめちゃくちゃバチバチ

この大河、女がいいんですよ..........

簡単に言うと大泉洋が演じる源頼朝(鎌倉殿)の前妻、本妻、愛人の三人がめちゃくちゃマウント取り合いのバッチバチで最高です いや、本当にいい

前妻:八重(主人公の幼馴染で伊東家の娘)

本妻:北条政子(主人公の姉 怖い)

愛人:亀(途中訪れる村の娘 最悪(個人的感想))

ってかんじ 詳しくはドラマ見てね!ってかんじだけど三人が俺が一番だ!ってやったり頼朝を奪ったり奪われたり家燃やしたりする(後妻打ち)

あと全員気強い すごい 八重は主人公を振りまくる

てか頼朝さんの女の趣味がわからん

新垣結衣小池栄子江口のりこってなに?趣味わかんなすぎる

 

②主人公さぁ八重ちゃん好きすぎる

主人公の小栗旬演じる北条義時は幼馴染でおばに当たる八重に思いを寄せている めちゃ大好きで最初頼朝と子どもができたときもショック受けてた(かわいい)

妻になろうとプロポーズをめちゃくちゃしている

そしてガチで振られて泣いてる かわいい

「八重さんが幸せならそれでいいんです!」

は?八重ちゃん大好きすぎん?健気?オタク?(最悪)

小四郎くん(義時)かわ......ニコ.....!って笑顔になっちゃうね〜すき〜

 

③主人公の兄すぐ殺すな

主人公には兄がいる

いや、""いた""が正解なんですけど.....

北条宗時、通称三郎っていいます 私の推しです

マジであの、すぐ殺された 助けて 三谷幸喜さぁ....

簡単に言うとこの三郎が頼朝を北条家に匿って物語が始まる そして主人公の小四郎は兄上勝手なことしないでください......ってやれやれしてた

そう、ここまでは

平家側についている大庭勢の戦の最中に大庭側に暗殺されて死にます そして死に際に弟である小四郎に夢を語ります

「坂東武者が天下を収める、そんな世にしたい」

小四郎くんはキラキラしてはい兄上!と言う

そして、兄である三郎はあっけなく死ぬ

小四郎くんは兄上の思いを引き継がなければと今まで受け身で巻き込まれているという感じだったのが一変します 私が鎌倉殿に仕えてしっかりせねば、と つまり、兄上の死が小四郎を変えて今に繋がっているのです 

上総介の軍勢が加わって味方が増え兵がいっぱいの景色を見て

「兄上にもこの景色見せたかった」

ウワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜助けて(オタク)

兄上の死がないと今の小四郎はいない

でもそんな.......死なないで.......助けて.........(推し)

未だに引きずっている 推しすぎる

兄の死により今の小四郎くんがいる、って図しんどいのよ 三谷幸喜さぁ........(二回目)

 

④全然かっこよくない九郎義経

義経ってヒーローだとかかっこいいイメージあるやん?あるでしょ?

全然この大河の義経はかっこよくない 顔は綺麗だけど(菅田将暉なので)

とにかく無邪気に邪気いっぱい!

と見せかけて腹黒ぶっ飛びキャラ

ウザイやつは蹴落とすし好きなのは兄上(源頼朝)だけだし戦にいかせろ!(行ったことはない)と暴れる

かなり一般的なイメージと違う いいねそういうの大好き

顔は綺麗(二回目)

政子がすきでシスコン(であってる?)ので後妻打ちで暴れまくった やりすぎや〜〜!

これがあの天才軍略家になるの.....?と楽しみにしている

 

語りだしたら止まらん あと完全にギャグキャラと化してる主人公の親友三浦義村とかただのイケメン畠山重忠とかかわわロリおじさん上総介広常とか語りたい 止まらん よいぞ大河ドラマ

 

見ようね鎌倉殿の13人